トヨタレンタリース奈良

お電話でのご予約(8:00~20:00 年中無休)

フリーコール:0800-7000-111

ウェルキャブ専用:0800-7000-294

スタッフブログ

我が家の恒例行事(初夏編)


こんにちは店長のMです。ゆるキャラだよ。ふなっしー

 

みなさんご無沙汰してしまいすみません。泣いているミッキー のデコメ絵文字

 

急に気候もマメマメン+暑い のデコメ絵文字に近づいてきたような感じですよね。

 

昨年秋『我が家の恒例行事』で、みかん狩り

 

紹介させて頂きましたが、この時期にも恒例行事に

 

しているものがありますマリン のデコメ絵文字

 

お花+くるくる のデコメ絵文字『潮干狩り』お花+くるくる のデコメ絵文字

 

今更詳しく説明する必要はないかと…

 

 

昨年はうちの家族と妹などと行き、4・5時間で

 

買い物カゴ程度のものに満タン近くアサリをゲット

 

できましたが、今年は不漁みたいです。

 

個数にしてアサリが50個ほど… おもしろ のデコメ絵文字 みそ汁程度です。

 

 

嫁は今月末にリベンジに行くみたいです(笑)

 

皆さんも行かれてはいかがでしょうか?

 

M家の潮干狩り必勝法を掲載しておきますので、ご参考までに…

 

 

 地域……三重県がおすすめ。(高速代が安くで済む)

 

 場所……御殿場・香良洲・松名瀬 各海岸

 

 持ち物…水着・軍手(手の平から指先がゴム状がベスト)

     熊手はうちの家では使いません! 手オンリー!

     クーラーBOX(行きは弁当・飲み物用。帰りは貝を入れる)

     2L位のペットボトル2本位

       (海水を使う方が砂抜きする時にいいですよ)

 

等々、参考になりましたでしょうか?

 

潮干狩りに最適な時間帯は干潮時間の前後2時間です。

 

干潮時間は潮見表などで確認してみて下さいね。

 

 

三重県等の潮見表

http://tide736.net/mie/

 

 

 

 

アーカイブ

奈良県観光案内 奈良のドライブコース