トヨタレンタリース奈良

お電話でのご予約(8:00~20:00 年中無休)

フリーコール:0800-7000-111

ウェルキャブ専用:0800-7000-294

スタッフブログ

日本の夜明けは近いぜよ

 

こんにちは☆総務部です。
 
タイトルは本文と関係ないのですが、先日高知県へ行って来ました。
 
 
まず高知駅に到着すると、巨大な銅像がドドーンと出迎えてくれました。
(ちなみに左から武市半平太、坂本龍馬、中岡慎太郎お三方です)
 
 
 
 
 
 
 
また高知はアンパンマンの作者やなせたかしさんに縁ある町なので
町中あちこちにアンパンマンのオブジェがいっぱい。SO  CUTE♪♪
 
 
 
 
そして高知と言えば!!!KA TSU O!!!!  カツオです!!!
 
ひろめ市場でカツオのたたきを食べたのですが、間違いなく人生で食べたかつお№1です。
美味しすぎて感動しました~
 
 
 
 
 
 
高知城をしっかり観光して、疲れた所を高知名物アイスクリンで糖分補給です。
アイスクリンはさっぱりしてるので、何個でも食べれそう~
アイス大好きっ子の私には堪らない美味しさでした☆
 
 
 
翌日は毎週日曜日に開催されている高知名物の朝市に行って来ました。
朝市で高知県民に大人気のいもてん食べました。
さつまいもに衣を着けて揚たシンプルな天ぷらなのですが
想像以上の美味さでした。
しかし、いもてんが激熱だったのでアイスクリン(2回目)を食べてクールダウン。
 
 
 
 
 
 そして桂浜に行って竜馬の巨大過ぎる像を見たり、海辺を散策して来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで高知を大満喫して来ました!!!
 
 
食べて、食べて、食い倒れた高知旅行でしたが、高知は食べ物がすごく美味しかったし、
見所もたくさんあってすごーく楽しかったです☆
 
これからの夏休み、まだどこに行くか決まってない方はぜひ一度
高知を検討されてみてはいかがでしょうか?
 

アーカイブ

奈良県観光案内 奈良のドライブコース