トヨタレンタリース奈良

お電話でのご予約(8:00~20:00 年中無休)

フリーコール:0800-7000-111

ウェルキャブ専用:0800-7000-294

スタッフブログ

ならまち ~カレー~new

ならまち ~カレー~

 

 cafe 春 ならまち店:奈良市毘沙門町3-1

              TEL:0742-23-1055

 古民家を改装し、赤い格子や壁など遊郭をイメージした店内は

 アンティークのファニチャーなどを配し、落ち着けます。

 天然の有頭海老を使った「海老焼きカレー」がオススメ!!

 ふっくら炊いたごはんにピリ辛のカレーを混ぜて釜に入れ、有頭海老と卵、 

 モッツアレラチーズをのせてオーブンへ。焼く時は高温で短時間がコツ。

 とろり感を堪能できる温玉と、チーズの程よい焼き色を

 目印にオーブンから出せば木製の釜台へセット。

 最初は見た目、そして食べて味わい、最後にはそのボリュームに大満足。


 

 タリカロ:奈良市椿井町30-3

       TEL:0742-24-1437

   「タリカロ」のカレーは、メニューによって辛さが決まっていて

   キホン “辛口”と”中辛”しかありません。

   おすすめランチは、辛口チキンカレーの「タリカロ・プレート」

   辛いのがあまり得意でない方は、「海老カレープレート」

   夜のいちおしメニュー、「夜のタリカロプレート」

   卓上には「タリカロ極意」なる案内が書かれています。

   ・その一、水を飲んだら、水地獄
   ・その二、辛い時、先にまぜるは、ヨーグルト。卵は最終兵器なり
   ・その三、ライスはくずして食すべし!

   激辛なカレーが有名なタリカロですが、

   辛さの中にあるスパイスの旨みが慣れてくるとやみつきに。

   あまり辛いのが得意ではない方は、

   比較的辛さが控えめなメニューでトライしてみてはいかがでしょうか?   


 

 Rasa Bojun Nara:奈良市高畑町1098-1

                  TEL:0742-81-7560

 複数のカレーとおかずの副菜がワンプレートに盛られ、

 混ぜながら食べ進んで、味わいの変化も楽しめる

 “スリランカスタイル”のスパイスカレーです。

 店名はスリランカ語で“おいしいごちそう”。

 お店のイチオシ!ワンプレートで色々な味が楽しめる、「ボジュンプレート」

 ライスを中心にダル(豆)、じゃがいも、オクラ、

 ポルサンボル(スリランカのココナッツふりかけ)、

 なすびと5種類の野菜カリー。

 メインのカリーは肉の種類が選べます。

 一つ一つの味を確かめたらどんどん混ぜて、

 最後は全部混ぜて複雑な味を楽しむことができますよ。

  

 

アーカイブ

奈良県観光案内 奈良のドライブコース