トヨタレンタリース奈良

お電話でのご予約(8:00~20:00 年中無休)

フリーコール:0800-7000-111

ウェルキャブ専用:0800-7000-294

スタッフブログ

コロナウイルスによる緊急事態宣言について

皆様こんにちは!東生駒店です。

 

世界規模ですごく大変なことになっているコロナウイルス。

自然災害なども含め本当にすごい時代に生きているなと感じております。

せっかくのGWですがステイホーム週間として自宅で過ごしている方がほとんどだと思います。

 

しかしこの期間、みんなどういう風に過ごしているのか気になります。

BBQをしている方や、ランニングをしている方を多くみかけるようになりました。

3密を避けるにはキャンプやアウトドアがおすすめと一時期騒がれましたが、やはりこのご時世どこも休業しています。

そんな中この期間になにをするかのアンケート調査があったので少し発表したいと思います!

 

第5位・・・youtubeなどの動画をみる

第4位・・・普段作らない料理やお菓子を作る

第3位・・・映画・ドラマ・ライブなどの映像をみる

第2位・・・部屋の片付け・大掃除をする

第1位・・・ゆっくり休む・寝る

 

やはり家の中ではやることが限られますね。

しかし今のうちにゆっくり休息をとってコロナが落ち着いた時に備えるのは大事なことですよね。

 

流れとしては料理やお菓子を作ってそれを食べながら動画や映像を堪能する。そしてふと思い立ったように片付けや大掃除モードに突入!!

そして呑んで寝る。ある意味最高の休日の過ごし方ですね♪

学生の頃、テスト勉強してる時に急に始まる片付けタイム。あれなんなんですかね笑

絶対みんな経験してますよね笑

 

動画に関してはいろんな芸人さんが配信するようになったり、今までDVDでしか観れなかったアーティストのライブ映像が公開されたりと普段じゃ楽しめない要素がかなり増えました。

レンタカーに関してもレジャーの方はいてませんが、トラックやバンを借りて大掃除するって方がかなり増えてます!

意外にもトラックのレンタルがあるの知らなかったというお客様も多いんです!

こういう時だからこそ新しいことに挑戦したり心機一転大掃除など出来る事は無限大です!

トヨタレンタリース奈良では今こそ助け合い!地域応援レンタカーを実施しております。

少しでもなにかのお役に立てれればとそんな気持ちで奈良県限定としておこなっていますので興味のある方は是非ご利用、お問い合わせよろしくお願いします!!

令和初の・・・

皆様、あけましておめでとうございます!

本年もトヨタレンタリース奈良をよろしくお願い致します!

 

令和初のお正月を皆様どうお過ごしになられたでしょうか?

私は1/4に橿原神宮へ初詣に行ってきました!

三が日も過ぎてるしいくら土曜日とはいえ空いているだろう!とお昼頃にのんびりと家を出ました。

ええ、ええ・・・私の考えが甘もうございました・・・。

流石は橿原神宮・・・三が日を過ぎても沢山の人で大賑わいでした!!

・・・・・・どうしよっかなぁ・・・。帰ろうかなぁ・・・。

ぽてぽてと悩みながらも境内のほうへ・・・途中途中のおいしそ~~~な屋台の匂いが空腹を刺激する・・・。

なんとかお参りを済ませた後は屋台で散財してお家へと帰りました☆

橿原神宮へは香芝店から車で30分ほど!周辺にはコインパーキングが沢山ありますので駐車場所に困ることもありませんね♪

 

さてさて、新年一発目のブログなので今回はもう一箇所オススメを紹介しちゃいます☆大奮発じゃーーーー!!!

 

皆様は和歌山県橋本市にあります隅田八幡神社のご存知でしょうか?

こちらに伝わる人物画像鏡は日本最古の金石文の一つで国宝に指定されています!

境内で庭園(花菖蒲園)は6月中旬頃が見ごろですので、こちらも合わせていかがでしょうか?

毎年観光客で賑わっているそうなのできっと綺麗なんだろうなぁ~・・・。

 

無料で100台停めれる駐車場もあるようですので、是非当香芝店でゆったり乗れるワゴンを借りて乗りあわせで行かれるのをオススメしちゃいます♪

香芝店からは約40分ほどでいけますので、ちょっとしたお出かけ気分のときにうってつけですね!☆

 

ワゴン以外にも多数お車取り揃えておりますので、お気軽にご相談下さいませ♪

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

ではでは、香芝店でした~~~~!!!!

 

乗り物を駆使して…

 

みなさんこんにちは!!

JR奈良駅前店です│´ω`)ノ

 

暖冬でなのにそこまで寒くない日が続いてましたが、

最近は朝晩がとてもくなった気がします

個人的には早くが降って全面滑走になって欲しいと思っています(笑)

 

 

さてさて、JR奈良駅前店の近くには観光名所がたくさんあります。

奈良公園ならまち東大寺興福寺などなど魅力がいっぱい!

便利なので車で行かれる方も多いと思いますが、

渋滞が多かったり、駐車場を探したり、

せっかく見つけても駐車料金が高かったり…

レンタカーを使っていたら返却時間のことも気になっちゃいますよね(ノ∀`;)・゚・

 

そんなあなたに!!!

JR奈良駅前店には奈良バイクシェア」が設置されていますd(・∀・○) 

 

 

なんと電動自転車

当店舗から奈良公園、ならまち方面は坂なんですが、

これがあればスイスイです

!!

レンタカーみたいに他のポートに乗り捨てできるんですΣd(ゝ∀・)

これは便利♪

なので、遠い所へはレンタカーで観光して、ちょっと早めに返却して

バイクシェアを使って周辺を散策。そして利用するで返却!

これで奈良を満喫しちゃいましょう♪

 

ご利用には携帯電話での会員登録とクレジットカードの登録が必要になります。

料金は最初の30分は150円で延長30分毎に100円です。

携帯電話で簡単にご利用できるのでとってもですよ(* >ω<)

 

レンタカーバイクシェアもぜひご利用ください♪

 

 

奈良の1月ってどうなの?

皆様こんにちは!東生駒店です。

 

朝晩の冷え込みが一気にすごくなりましたね。

皆様体調管理には気をつけてください。

 

早速ですが、タイトルにもあるように奈良県といえば

は吉野の紅葉を見に各地から観光に訪れる方が多いです。

逆に冬ってなにがあるの?と質問される方も多いです。

やはり一番に浮かぶのは東大寺や春日大社、橿原神宮などの初詣ですね。

あとは若草山の山焼きも大勢の観光客で賑わいます。

 

今回はまた違った奈良の一面をご紹介したいと思います

西大寺の『大茶盛』

こちらはメディアでも数多く取り上げられているのでご存知の方も多いかもしれません。

その名の通り巨大な茶釜に注がれた抹茶を参加者で回し飲みをするというイベント。

冬に限らずグループ単位の事前予約で通年楽しめるイベントでもあります。

 

大安寺『がん封じ笹酒まつり』

毎年1月23日に大安寺で行なわれるがんの予防などを願って竹のうつわに注がれた

お酒が振る舞われる行事で臨時バスが運行されるほど数多くの参拝者で賑わいます。

 

平常宮跡の『大立山まつり』

数年前から奈良県が主催するイベントで当初は大立山とよばれるねぶたのようなものを中心としたイベントでしたが、今では県内の郷土料理や伝統文化を幅広く楽しめるように年々変わってきているので注目するイベントのひとつですね!

 

このように冬でも楽しめるイベントはまだまだあります。

オフシーズンと言われていますが、逆を言えばゆっくり散策しながら

静かに観光できる絶好の季節です。

トヨタレンタカーではハイブリッド車やミニバンなどにスタッドレスも装備している

のでこの時期でも安心して旅行を楽しんでいただけます!

予約状況もございますので一度お電話でお問い合わせをしていただくのをおすすめします☆

皆様のご利用スタッフ一同心よりお待ちしております!!

甘樫丘

こんにちは。

大和八木駅前店です。

 

今年も早いもので

十日余りとなりましたね。

皆さまにとってどんな一年だったでしょうか?

私個人としては、駆け足で走った一年でした。

満足していること、足りなかったこと

それぞれあります。

 

そんな、師走の1日

奈良県高市郡明日香村にある

甘樫丘

に行ってきました。

 

樫丘は、飛鳥の中心にあり

標高148Mの緩やかな丘です。

頂上からは

大和三山 

眺めることが出来ます。

大和三山とは

 

耳成山【みみなしやま】

 

畝傍山【うねびやま】

 

天香久山【あまのかぐやま】

 

です。

 

かつて蘇我蝦夷蘇我入鹿親子が

自分たちの力を示すために

丘の麓に居宅を構えたといわれています。

なんか、歴史を感じますね。

 

また、桜の季節に訪れれば

桜がとてもキレイです。

 

皆さまも飛鳥にお越しの際は

甘樫丘を訪れてはいかがでしょうか。

 

皆さまのお越しを心からお待ちしております。

 

 

 

                   トヨタレンタリース奈良

                       大和八木駅前店

 

 

 

アーカイブ

奈良県観光案内 奈良のドライブコース